Half Price Labeling Time of 人生

ただ日々のことをメモしていく系ブログ

わたくしはこんな感じのゲームをやるタイプの人間です

どんなゲームに興味があるか、を書き出してみようと思います。子供のころと違って一気に進めるのはなかなかきついですよね。。。

現在進行中のゲーム

ポケットモンスターエメラルド(GBA)

ポケモンは第3世代だけなぜか通っていなかったのでやろうと一念発起して始めました。 なお、ファイアレッドはもうすでに強化四天王まで倒したのでエメラルドに移ってきたという形となります。 子供のころから使っているゲームボーイアドバンス(GBA)の実機を使ってプレイしているのだけど、画面が暗すぎて結構しんどいです。 そりゃ目も悪くなると言われても不思議はないなぁと思いました。

ポケットモンスタースカーレット(Switch)

今度は一気に時代は進み最新作。とりあえずエンディングは見たという状態でそのまま放ったらかしになっていたのをここ数日から進め始めています。 今作の厳選環境ってどんなかなぁと思って見てみたら、まさかおうかん系のアイテムとかミントとかが全部金で買えることになっていてすべてが金で解決できるようになってたのには驚きました。 とりあえずイベントレイドのハピナスをシバきながら、見慣れないポケモンにクイックボールを投げるお仕事をやっています。

FGO

多分鬼ヶ島イベントをやってるころに頼光さん引いたのが初☆5バーサーカーだった気がするから、かれこれ7年くらいやってることになりますかね。 今となっては水着メリュジーヌに5万円を持ってかれて真っ白になっているところに、水着スカディとか水着伊吹とかの復刻をねじ込まれてかつてないピンチを感じています。

プリンセスコネクト!Re:Dive

これは2021年のアニバーサリーストーリーイベントのあたりから始めたので、まだ2年半くらいですね。 プリフェスにすべてをかけるために石を溜め中。

HEAVEN BURNS RED

多分これはほぼサービス開始時点からやっています。 蒼井のSS以外は無課金でやらせてもらっています。いまだに宝珠の迷宮50Fのボスを倒せていない雑魚です。

積みゲー

魔法使いの夜 Switchリメイク

ポケモンがひと段落したら…。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

多分数か月ほど寝る間も惜しんでやりそうなのでタイミングを見計らっている。

ロックマンエグゼアドバンストコレクション

まぁ元のやつでクリアはしているのでわざわざする必要はないんだけど、やりたいよね。